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2022/03/07

メイクで気持ちをオンに!在宅ワーク日、ノーファンデのメイクテク

メイクで気持ちをオンに!在宅ワーク日、ノーファンデのメイクテク

在宅ワークやオンラインが当たり前になってきつつある最近。しっかりメイクをするのは面倒、でもいつものメイクだと、モチベーションが上がらなかったり...。そこで、気持ちを前向きに切り替え、仕事モードを簡単にオンにするメイクテクニック&おすすめアイテムをご紹介。教えてくれるのは、資生堂ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんです。

メイクで気持ちを切り替え! 在宅ワークの日のメイクテク

ポイント①ベースメイクは目周りの影だけ攻略

ファンデーションは塗りたくないけど、大人の肌のアラは隠したい。そんな時は、コンシーラー&ハイライトで気になる目の周りの影やトラブルだけ効率よくカバーすればOK!

ベースメイクは目周りの影だけ

コンシーラーで目の下に矢印のような形を描き、指でトントンと肌になじませます。この「矢印形」だと、クマやくすみをしっかりカバーできるのでおすすめです。まぶたの上にもさっとひと塗りして。

ベースメイクは目周りの影だけ

さらに、ほお骨の高い位置からこめかみに向かって、クリーム系のハイライトを筋状にのせ、指でなじませます。このひと手間で、顔全体がパッと明るくなりツヤ感もアップ。オンライン会議でも顔が暗くならず、明るい雰囲気をキープできますよ。

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コンシーラーとハイライトが1本になったスティックコンシーラー

絶妙にカラーマッチングされたダブルエンドのポータブルなスティックコンシーラー。これ1本で、目元のカバーも明るさも思いのままに。

 

ポイント②マスカラだけで眠そうな目元が起きる

バッチリアイメイクの必要はないけれど、ぼんやり眠そうな目元だと、仕事もはかどらなさそう...。そんな時はマスカラの出番です!

マスカラだけで眠そうな目元が起きる

赤みを感じるブラウンのアイシャドウをアイホール全体になじませて自然な血色と陰影をプラスしたら、ビューラーでしっかりまつ毛を上げて、マスカラを上下のまつ毛にたっぷり塗布します。アイラインを引かなくても、これだけで目元がパッチリし、気持ちのスイッチがオンになりますよ。

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見たままの色が発色するアイシャドウ

パウダーとジェルが融合したユニークなテクスチャー。軽く自由な質感だから、在宅ワークの日にもぴったりです。

 

目元にハリ印象をもたらすマスカラ

根もとから持ち上げる「細身コーム」で、下がりまつ毛を美しく補整。つややかでハリを感じる、自然な上向きまつ毛が続きます*。重ねてもダマになりにくく、美しいまつ毛をキープ可能。
*12時間仕上がり持続データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

 

ポイント③「血色リップ」で、チークレスでも顔色アップ

在宅の日はリップを塗るのは面倒だけど、顔色は気になる...。そんな時は塗るだけでの赤みが増し、その赤みをキープしてくれるティントリップを取り入れて!

「血色リップ」で、チークレスでも顔色アップ

ひと塗りで血色感がアップし、チークを入れなくても生きいき顔に導いてくれます。

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唇にのせるとピンク~赤味に発色する口紅

一見明るいオレンジだけれど、唇にのせると一人ひとり異なる色味(ピンク~赤み)に変化して、さまざまな表情が楽しめます。ほのかな色づきなので、リップベースとして使用するのも◎。

 

【+αテク】オンライン会議がある日は眉の存在感をアップして!

オンライン会議があるからもう少しキリっと見せたい! そんな時は、紹介した3つのポイントにプラスして、眉にもひと工夫を。

オンライン会議がある日は眉の存在感をアップして!

いつも通りに眉を描いたら、リキッドアイブロウを使用し、眉山から眉尻まで毛のタッチを増やすように描きます。特に眉尻は先細りになるように仕上げると、凛としたきちんと感がアップし、会議にもOKなキリっとフェイスに。

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繊細な眉尻を描けるリキッドアイブロウ

「薄墨スタミナリキッド」と、「ふんわり陰影パウダー」が1本に。これひとつで、立体的な眉メイクが完成。リキッドは自然な発色で、失敗なく眉尻を描けます。

 

完成!

完成!

簡単なポイントを押さえただけなのに、きちんと見えするお仕事モードの顔に!

切り替えが難しい在宅ワーク。そんな時こそメイクの力を借りて、テンションを上げてみては? きっといつも以上に仕事もはかどるはずですよ!



ストライプシャツ/ポンデシャロン(ポンデシャロン鎌倉店)
【問い合わせ先】
ポンデシャロン鎌倉店:0467-38-6552


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●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂ブランドでは「インテグレート グレイシィ」の菅野美穂さん、「HAKU」の松雪泰子さんなど、CMや広告のメイクを担当。商品開発からお客さま視点の情報開発、トレンドをほどよく落とし込んだみずみずしいクリエイティブまで活動は多岐にわたる。2児の母でもあり、ビューティーでママを応援するプロジェクトリーダー。LINEアカウント「らしくfor mommy」を立ち上げ、SNSでの情報配信なども精力的に行っている。
LINE: https://lin.ee/dnCRiDV
Instagram: https://www.instagram.com/yukikosaito.hma/
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

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