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2017/09/19

【むくみ対策レシピ】キウイとりんごのジュース

【むくみ対策レシピ】キウイとりんごのジュース

食は毎日のことだから、ちょっとしたアイデアやコツで、肌や身体にうれしい変化が♪ 美しくおいしい情報を求めて、資生堂ビューティー&ヘルスケアアドバイザーの中野三津子さんにむくみが気になる方向けの「美肌レシピ」を教わってきました!

<材料>2人分

1人分209kcal/調理時間5分

  • キウイフルーツ 2個
  • りんご 1/4個
  • 牛乳 300ml
  • はちみつ 小さじ2

<つくり方>

1.キウイフルーツは皮をむき、ひと口大に切る。りんごは芯を取り、皮ごとに薄く切る。
2.全ての材料をミキサーに入れ、攪拌する。

POINT!

キウイフルーツとりんごには、余分なナトリウムの排泄を促し、むくみの予防・改善に効果的なカリウムが含まれています。牛乳にもりんご並みのカリウムが含まれています。また、キウイフルーツに多く含まれるクエン酸は、身体の老廃物を排出するだけでなく、新陳代謝を促し血行を良くするのでむくみの改善にもなります。

POINT!

果物のカリウム含有量は乾物と生で次のように異なります。

<乾物 ベスト5>
1.あんず(乾)  2.バナナ(乾) 3.りゅうがん(乾) 4.いちじく(乾) 5 .干しぶとう
<生 ベスト8>
1.アボカド 2.ドリアン 3.バナナ 4.メロン 5.ピタヤ 6.キウイフルーツ 7.まくわうり 8.パッションフルーツ

お話を伺ったのは...
資生堂ビューティー&ヘルスアドバイザー・中野 三津子さん
栄養・美容・食物に関するビューティー&ヘルスアドバイザーとして講演や雑誌などの取材の対応や、内面美容の情報開発や美肌レシピの開発を担当している。

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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watashi+ 美容の情報編集部

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